井上食品

0877-46-5086

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

お知らせ

オンライン職場体験(ZOOM)をやってみました。

いらっしゃいませ。毎度ありがとうございます。

今回は、井上食品が夏休みに実施した職場体験の模様をお送り致します。

職場体験と言っても今回はコロナ禍ということもあり、オンラインでZOOMを使った職場体験を実施しました。

(一社)香川県中小企業家同友会様で行われる活動の中の一つとして、実施されたものとなります。

西讃地区の小学4年生から6年生を対象に夏休みの期間に行われたものとなり、数日間で10社以上の企業様が

職場体験に参加しました。

井上食品もその中の一つの企業として参加しました。貴重な経験をさせて頂いたのと、小学生の子どもたちへ分かりやすく伝えるためにはどうしたらいいか、スライドショーや写真を入れたりと工夫も必要で試行錯誤して、飽きないよう準備してきました。

その体験の様子が下記のYoutube動画となります。他の2社も体験ができますので是非ご覧ください。

 

いかがだったでしょうか?

今回の内容は井上食品は何をしている会社なのかということと、主には学校給食についてまとめた体験としました。

弊社としても言葉の使い方や意味だったり、表現の方法、商品の見せ方など参加しないと気づかなかったことや改めて考えさせられることもありました。

そして何より子どもたちから学ぶだけでなく、自社と社員さんの成長と学びになったことが大きな経験となりました。

また、この経験を活かし、自社の成長に繋がるよう次回もこのような機会があれば参加したいと思います。

井上食品は様々なことにチャレンジして子どもたちだけでなく幅広い世代のお客様や地域から必要とされ愛される会社にしていきたいと思います。

ではいってらっしゃい。

一覧に戻る