井上食品

0877-46-5086

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

お知らせ

第57回 さかいで大橋まつり ステージイベント

いらっしゃいませ。毎度ありがとうございます。

さかいで大橋まつりが3年ぶりに開催されました。

坂出市市制施行80周年記念事業

拍手~。。

新型コロナウイルスの流行から開催中止だったが3年ぶりの開催となったが感染拡大防止策として「前夜祭」「総踊り」「太鼓台」を中止とし、規模縮小となりました。今回は本祭の中の一つのイベントとしてステージを当初青年部が担当させて頂き、準備期間も少ない中ではあったが、無事開催を迎える終えることができた。

ステージでは「自由連」→「さかいでまろとダンス」→「SKE48によるラジオ公開収録」→「鴨川福神太鼓サマーライブ」→「たんぽぽ川村エミコのお笑いトークショー」→「来場者参加型のイベント ウクライナチャリティービンゴ大会」を実施し、ビンゴ景品も数多く揃え、最後まで誰が何の景品が当たるか分からない千本引きゲームならぬ15本引きゲームを準備しました。

コロナ禍の中、来場者が来てくれるか、参加してくれるのか?という不安もあったが、ステージイベントが進むにつれて大勢の人でハナミズキ広場が埋め尽くされ多くの来場者に参加して頂き、最後のメインイベントであるウクライナ人道支援チャリティービンゴ大会も川村エミコさん協力のもと会場全体を大いに盛り上げてくれた。

駅前通りを歩行者天国として解放され、キッチンカーや地元商店を含め会場の周りには、多くの飲食ブース約18店舗が立ち並んだ。縁日ブースでは「ぴっぴ飯」「虫釣り」「かき氷」「ドリンク」「子ども神輿」「ひろ街運動」などの青年部が主体で行われ、真夏の夜の暑さにも関わらず、子供から大人まで多くの来場者で賑わい、たくさんの笑顔を見させてくれた。

大盛況のうちに怪我や事故も無なく無事にフィナーレを迎える事ができ、ステージイベントを開催するにあたって、多くの方々に携わって頂き、地域の皆さまそして仲間と親交を深めることも出来ました。ご協力頂きました出店者様始め関係者の皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

では、いってらっしゃい。。

一覧に戻る