井上食品

0877-46-5086

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

お知らせ

地域の自主防災会との取り組み

いらっしゃいませ。毎度ありがとうございます。

来たるべき時の為に。

防災食を坂出市中央地区自主防災会へ納品させて頂きました。

長期保存水やおにぎりにパン、そしてお湯(又は水)を注いで待つだけで出来上がる優れもののごはん。

袋がそのまま容器になり、スプーンも同封されていて、手を汚さずにそのまま食べることができます。

井上食品を通じて地域のために何かできないかと考えていた中で、このような形で関わることができました。

まずは第一歩目が踏み出せた気がします。

今後も地域のために自社として何ができるかを考え、行動を起こしていきます。

弊社事業であるその取り組みを一部ですが、地元ケーブルテレビで取り上げて頂きました。

これをきっかけに多くの方に防災食そして備えて頂くことの重要性を知ってもらい、各ご家庭や会社様でも災害に備えて頂きたいと思っております。

最近では火山の噴火や各地で頻繁に起こっている小規模な地震。そしてこれまでとは予想もつかないような規模で異常気象となって我々に襲い掛かっています。

香川県は災害が少なくこれで大きな被害を受けたことはほとんどありません。

まさか自分がテレビで見るような大きな災害にあう事など、想像すらしていないと思います。

備えあれば憂いなし。

👇👇👇👇👇👇👇👇 搬入時の様子 👇👇👇👇👇👇👇👇

 

一覧に戻る